So-net無料ブログ作成
検索選択

成田からパリへ [旅行]

今年は歯の治療が予想外に必要になってしまい、暮れも押し詰まってやっと出かけることができた。そろそろ貯めていたエールフランスのマイルを使わないと浄土へ往生も近いかもしれないので今回はアップグレードしてみた。どの予約クラスがアップグレードできるか分からないので、今回は電話で予約した。コールセンターの人に聞くと、航空券の値段によってどれくらいマイルを使うかが何種類かあるようだったので、今回は片道8万マイルでビジネスクラスへアップグレードできるものを購入することにした。ちょっと複雑な問い合わせに丁寧に対応してもらえた。

さて平日午前中の成田なので空港までの移動が通勤時間帯にかかって旅行荷物を持って大丈夫か心配だったが、それほど混雑もしていなく日暮里まで移動できた。なるべく朝遅い移動で出発に間に合うようにしたので、通勤時間帯を避けられたのかもしれない。resizet160586.jpg

そんなわけでぎりぎり遅く移動すると空港に着くと出発まで時間がほとんどない。しかしせっかくビジネスクラスなのでラウンジに入ってみることにする。成田ではデルタのラウンジを使うことになるらしい。

resizet160585.jpg

トイレに行って、そのあと特に食べるほどでも無いので水とワイン(リースリング)だけ飲む。リースリングは良い匂いだった。トイレはちょうど混雑の後だったのか掃除の時間の前だったのか、あるいはお行儀の悪い人がいたのか、少し散らかっていた印象だ。resizet160584.jpg

そんなことであっという間に時間になってしまい、ゆっくりする暇はなかった。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました