So-net無料ブログ作成

昼食生姜香るグリル野菜パスタ、夕食マルゲリータ風とろーりチーズグラタン [日々]

It's a Sony展、今月末までやっているようなので、来週にでもまた行ってみる気になる。resizet170064.jpg

丸の内線で大手町へ。建物の隅に鳥のようなものが見える。風水とか何か?resizet170065.jpg

resizet170066.jpg

京橋税務署は耐震改修工事とかでこちらの合同庁舎に仮住まいのようだ。resizet170067.jpg

書類を提出した後丸善で本をちょっと見て、東京駅の地下で昼食にする。イタリアントマトの生姜香るグリル野菜630円、優待券500円を使い追加130円だ。ちょっと甘い味付けだけど野菜はたくさん入っている。昼少し前に入ったが直ぐに満席になる。resizet170068.jpg

有楽町わしたで泡盛とはぶ酒を見物していったん帰宅する。夕方また虎ノ門へ出かけ、帰りには前日買った地下鉄24時間券が銀座で降りると無効になり、歩いて帰る。

周りの建物が工事でなくなって、塔のようになっている。マンジャの塔とか、ボローニャの塔が少し思い浮かぶ。resizet170070.jpg

裏から見るとこんな風resizet170071.jpg

さらに東に歩く。ここはルシャボテというフランス料理店があったのだが、スペイン料理店に変わっている。今フランス料理店もなかなか難しいのだろうか。resizet170069.jpg

途中のイタリア料理店の黒板メニュを見る。なかなか魅力的なMENUだ。仔羊のローストが食べたくなる。resizet170075.jpg

聖路加をくぐり隅田川沿い、桜はまだ開花していない。resizet170074.jpgresizet170073.jpg

セブンイレブンで「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」と言うのを買ってみる。味はまあまあ、良いのではないだろうか。しかしこういうネーミングは店で口頭で注文するにはおっさんにはハードルが高いような気がする。コンビニだから問題ないが。resizet170072.jpg

本日の歩行距離13.4km 



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました