So-net無料ブログ作成

ひき肉の麻婆風温玉丼 [食事]

スキーで負傷してしまい、湯沢の病院で応急処置をしていただき、その後東京の病院で診療検査を受けることになった。診療検査が終わり、その病院の近所の中華料理店で昼食とする。朝から昼過ぎまでかかったので腹が減ってしまった。このあたりで以前から気になっていた店だ。

期間限定ランチメニューの「ひき肉の麻婆風温玉丼、海鮮春巻付き」というのにしてみる。トッピングとして水菜かパクチーを選べるが、これはパクチーしかないだろう。このどんぶりに麺類ともう一品サイドメニューから選べる。麺類は汁物も考えたが、あんかけ焼きそばを選び、サイドメニューはおかずを選んでも良いが、ここはデザートとして杏仁豆腐を選んだ。resizet180101.jpg

麻婆風温玉丼はなかなか良くできていて、山椒の香りもよく、パクチーでいい気分だ。結構なボリュームの後あんかけ焼きそばを食べるが、これは自分には少し甘みが強いように感じたが、まあ許容範囲だろうか。海鮮春巻きも揚げたてでとてもうまい。デザートの杏仁豆腐もとてもうまかった。resizet180100.jpg働いている人は若い人たちで、とても良い感じに仕事をしているようだった。ライブ感のある料理がこれで税込み900円はとても満足感のあるものだった。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント